HOME > 編集部ブログ > 大人にもおすすめ!「カンタンごはん」

メディアイランド編集部ブログ

2016年02月23日 大人にもおすすめ!「カンタンごはん」

こんにちは。スタッフのSです。
編集部ブログを書くのは、実は初めて…。
これから、メディアイランドのブログ、
更新頻度を上げてまいります!
時々、のぞいてやってくださいね。

 

寒い日がまだまだありますが、少しずつ春の足音が近づいている感じですね。
この春、進学、就職などで、ひとり暮らしを始める方もいらっしゃると思います。
そんな方に、メディアイランドから、おすすめの本があります!

 

kantangohan.jpg

↑↑↑『京都発!子どもクッキング 自分でつくるカンタンごはん【和食編】』

 http://www.mediaisland.co.jp/item2/item169.html

 

 

「子どもクッキング」とあるように、
「子どもがひとりで作れる和食」がテーマの本です。
でも、今まで料理は親まかせだった、という新大学生、新社会人のかた、

料理があまりしたことがない、という大人にも、
とってもおすすめなんです!

 

 shokuiku2.jpg

 

shokuiku3.jpg

↑↑↑ お米のとぎ方、だしの取り方も、一つ一つ、説明してますよ。

 

shokuiku1.jpg

↑↑↑ ほら、野菜の切り方も。

 

「だしの取り方、今さら人に聞けない」
「実はこっそり料理の基礎をマスターしたい」
そんな方にもピッタリの本なんです。
和食が作れると、何より健康的で、ダイエットにもなります。
食費も節約できて、いいことづくめです。

 

一人暮らしを始める子どものことが心配…という親御さん、
お子さんへのプレゼントにいかがですか?

 

ぜひ、手に取ってみてくださいね。(スタッフS)

 

http://www.mediaisland.co.jp/item2/item169.html