HOME > 編集部ブログ > 大阪のまちを歩いています

メディアイランド編集部ブログ

2016年09月06日 大阪のまちを歩いています

スタッフのSです。
私が大阪にはじめて来てから10年がたちました。
メディアイランドは、今年の10月で勤続3年になります。

 

だいぶ長くいるなと思うのですが、
これまで子どもが小さかったこともあり、
住んでいる北摂のお出かけが主で、大阪市内のことはほとんど知りませんでした。

 

しかし今年の春?夏、ある企画で、大阪の街を歩き回りました。
中之島、中央公会堂、四天王寺、黒門市場、天王寺動物園、大阪港…などなど。

いや、正直、初めて行ったところも多かったです。

 

大阪港、いままで海遊館しか行ったことがなかったのですが、大阪にも赤レンガ倉庫があるのですね。

akarenga.jpg

 

 

こちらは黒門市場。美味しそうなものがたくさん。食べ歩きする人多し。

私も食べたかったですが時間がなかったので、再訪しようと思います。

ブログ用・黒門.jpg

 

 

 千日前道具屋筋。プロの道具がいっぱいで、お鍋や食器も安いです。

douguyasujiblog.jpg

 

 

歩きまわって、大阪のまちが少しずつ、身近に感じられてきました。

こんないいところがあったんだ、と思うこともいっぱい。

 

この企画は、9月中に本になる予定です。

どんな本かは…乞うご期待です!