HOME > 編集部ブログ > I LOVE MOROCCO

メディアイランド編集部ブログ

2014年09月21日 I LOVE MOROCCO

12月刊行を目指し、モロッコの旅の本を制作中です。

タイトルは「I LOVE MOROCCO」。
著者はモロッコ雑貨のお店 Fatima JourneyのオーナーでモデルのYUKAさんです。
YUKAさんは、旅行で訪れたモロッコの魅力にほれこんで、お店を開かれたそうです。
先日、神戸にあるお店にも伺ってきました。
モロッコ雑貨って、とても色合いが美しく、模様もきれいで、女の子の好きなものがたくさんあります。
それに、美容にもとてもいい、アルガンオイルも、モロッコにしか生えていない木の実から採れるんだそうです。
この本にはモロッコの美しい写真が満載。そして、旅の案内もぎゅっと詰まっています。
わたしも行きたくなりました。ヨーロッパからは格安で行けるそうです。
そうそう、今健康本で話題の「塩レモン」も、もともとはモロッコの調味料なんですよね。
ちょっとしたモロッコブームの到来かな。
どうぞお楽しみに。